2014.10.08 白根山
草津白根山へドライブです。活火山ではあるので、ちょっと心配もありましたが、父ちゃんの好きなコースなので、久しぶりに走りました。
白根ロープウェイ駐車場に車を置いて、武具脱の池(ものぬぐのいけ)DSC_4015.jpg
DSC_4017.jpg
御嶽山の影響か
白根の湯釜は入れませんでした。
DSC_4031.jpg
※去年の7月の写真です。
DSC_1159.jpg
志賀高原へ向かう途中にあります国道最高地点。曇っていて視界不良でしたが、さすが山の天気、すぐに雲が晴れ見晴らし良くなりました。
ちなみに、白根山へは夕方5時で車が入れなくなっています。町の警備の方が各所で監視してました。ほとんどの箇所が、立入禁止になっています。でも、この火山のおかげで、良い温泉に入れているのだから、ちょっと複雑な気分です。
DSC_4048.jpg
DSC_4046.jpg
DSC_4055.jpg
湯釜と反対の丘には立入禁止がなく、少しお散歩しました。紅葉は終わっていましたが、良い空気のなか気分の良いお散歩ができたようです(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://joyburu.blog.fc2.com/tb.php/57-4f5dd050
